ブログ

ブログ詳細

大相撲観戦、ふしぎな体験


昨日、生まれて初めて「大相撲」を観に行った。

ティム(だんなの旧友)の計らいに私も入れて下すった。

 

デジカメで撮った写真にもふしぎなモノが写っている気がしたのだが・・・・

 

観戦中、ティムが応援の声を張り上げる。

前の枡席のbunngoくんのパパも声を張り上げ応援。

すかさず、夫が肩すかしのように「ころっと負けるよ」と云う。

その通りになる。

 

こんなことが3回くらい繰り返された。

二度あることは三度ある???三度以上となるとーー

声援をおくる二人は慎重にならざるえない???

 

遠藤が土俵際に座った。

 

ぶんパパは熱く声を張り上げた〜

 

次の瞬間、遠藤が転がった

ぶんパパは床に顔を伏して落ち込んだ。

ーーーとーー物言いがついて「トリナオシ」

 

眼には見えない面白い力が動いている感じがした。

自分たちの意識レベルでは動かせない力がそこにはあるような

ふしぎな感覚。

 

後日、遠藤は怪我の為に場所を途中退場とか、

その怪我はあの時のものとか、

 

私のデジカメだけでなく、テレビ画面を写メしてくれた孫1号のママが

「座布団投げませんでした〜??」と尋ねながら私たちの席がぼやけて写っている

写メをおくってくれた。

 

ティムは「あいつはいつもここらへんにいるんだよ〜」と頭のちょっと上を指差す。

わたしもデジカメのシャッターを切りながら、自分に意識では全然そこじゃないーー

というところでシャッターを切る。

でも、あの一瞬「いいんだよね」と自分と誰かが合致してオッケーを出していた。

 

もしかしてーー

団子三兄弟(?)の生みの親(?)

ここならいらしても全然ふしぎではないーーというシュチエーションだった。

Y氏も大相撲観戦に来てくれたのだろうか???

 

だとしたらーーとてつもなく光栄で嬉しい時間だった。

 

 

■からだはうす
TEL     0422−38−8656
営業時間  通常日 :10:00~21:00 (最終受付20:00)
      水・木 : 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日   お問い合わせください

■トリートメントルーム satowa
TEL     090-4417-3434
営業時間  平日:12:00~21:00
      日曜・祝日:11:00~21:00
定休日   第2日曜日
  • facebook
  • twitter
  • mixi